Yahoo! News記事「目標設定は、心で感じ、頭で整理し、腹で決める」

Yahoo! Newsに「目標設定は、心で感じ、頭で整理し、腹で決める」という記事を書いています。

 

目標を設定する際に、理性よりも感性を先に動かしてみましょうという記事です。

 

記事はこちら

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fcc36c1b9a734aee079f3d287d1abc453c8fca8b

 

言葉で書いただけでは、皆さんに上手く伝われないかもと思っていますが、これ、本当に大切だと僕は思っています。

内発的動機とか、純粋意欲とか、様々な言葉で様々な方が論じています。

 

目的や目標を定めるときは、自分の内側にアクセスすること。

 

もうすぐ新しい年明けになりますが、年始の抱負を語る際には、自分の内側が何を感じているのかを、じっくりと感じてみてから語ることをお勧めします。

 

2024年は、心を動かして、やっていきましょう。